人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県三芳町で住宅の設計をしています。スモールスペース1級建築士事務所・平間千恵子のblog 2020/5月よりインスタグラム始めました。↓↓よろしければフォローしてください。


by small_space

運動会

運動会_d0267149_17115090.jpg

中学校の運動会。
雨や曇りの天気が続き、この日も曇りのち雨の予報でしたが
予想外に晴れてとてもさわやかな一日でした。
甥っ子たちの通う中学校なのですが、
この数年毎年見に行っています。
あまりにもみんなが一生懸命に楽しそうに取り組んでいて
本当に見ていて感動もするし面白いのです。
私が中学生の頃は、真面目に取り組む姿が恥ずかしいのか
だるそうにしている子も(私も?)ちらほら見られ、
今ひとつ、盛り上がりに欠けていたような。。
時代なのかこの中学校が特別なのかよくわからないのですが
競技はもちろん応援も全力、すごい盛り上がってる。。
応援合戦は何かパフォーマンスをみているような感じ。
周りで見ている大人たちを盛り上げようとするような子もいて
子供の素直さ、天真爛漫さというよりは
むしろ大人っぽさを感じました。とにかくいちいち覇気がある。。
子供は子供の世界でいろいろあるだろうけど
こんな中学生活うらやましい。
真面目に取り組むことをひやかしたりする人がいなくて、
この年代をこんな風に過ごすことができるのは幸せだと思います。
先生たち、地域の方の努力もあるのでしょうね。

運動会_d0267149_11175210.jpg

懐かしい学校の風景があちらこちらにあります。
でも、、靴は色とりどりなのに「ソックスは白」という規則があるらしいのが謎(笑)
中学生男子のソックス、白を保つのは。。。





名前
URL
削除用パスワード
by small_space | 2016-09-18 21:00 | Comments(0)