埼玉県三芳町で住宅の設計をしています。スモールスペース1級建築士事務所・平間千恵子のblog


by small_space

ハゼノキ

d0267149_1045337.jpg

お盆休み中、荷物の移動をしながら、鉢植えの植木たちももとの場所に戻しました。
工事中、足場を組んだり残材等の置き場も必要になるので
斜め前のお宅の駐車スペースにずっと置かせていただいていました。
足場が外れたばかりの時はなんとなく家が周囲から浮いているような気がしていたのですが
緑が入ったら一気に馴染みました。
いつもよりかなり早めですが、ハゼノキがもう紅葉し始めていました。
今年は夏を感じることがあまりできませんでしたが、
赤くなったハゼノキの葉を見ていたら、夏もおわりなんだなぁと。。。
これからもっと真っ赤になっていくと思いますが、花がなくてもとっても華やかです。







by small_space | 2017-08-26 19:00 | 家で仕事を/自宅改装 | Comments(0)