埼玉県三芳町で住宅の設計をしています。スモールスペース1級建築士事務所・平間千恵子のblog


by small_space

カテゴリ:オーケストラ活動( 8 )

定期演奏会

d0267149_22395314.jpg

今月末、所属させていただいているオーケストラの定期演奏会があります。
早いもので今年ももうこの季節になりました。。。
そして私はこれが5度目の定期演奏会。まだまだ新入り感満載ですが、がんばります。

川越フィルハーモニー管弦楽団定期演奏会(HP) 
2017年6月25日() 開場13:00 開演14:00
 
  @ウエスタ川越大ホール
  
  ベルリオーズ/幻想交響曲
  ラヴェル/古風なメヌエット
  ベルリオーズ/ラコッツィ行進曲

  指揮/松本宗利音


昨年から会場がウエスタ川越に変わりました。
JR・東武東上線の川越駅のすぐ近くになりましたので、よろしければ是非。。。




by small_space | 2017-06-07 19:00 | オーケストラ活動 | Comments(2)

背伸びしましたが。。

d0267149_1874922.jpg

一昨日、小江戸川越第九の会の演奏会があり、無事終了しました。
客席はほぼ満席となり、大きな大きな拍手の中で幕を閉じました。
今回の参加、私としては冒険でしたが、なかなか得難い感動をいただきました。
ただ今、第九ロス中です。。。
いつかやってみたいと思っていることっていろいろあると思うのですが、
だんだん歳を重ねてきて、いつかという未来はそれほど長くないと焦りを感じ始めていて、
最近は勢いでやってしまうことも多くなってきました(笑)
背伸びをして踏み入ってしまうと、苦労を伴いますが必ず一歩進むことができますね。

小江戸川越第九の会は毎年参加者を募っています。(オケ・合唱とも)
合唱は応募者が多く抽選だそうなのですが、基本的にどなたでも参加できますので
ご興味のおありの方は是非!次回は2017年12月10日です。





by small_space | 2016-12-06 08:00 | オーケストラ活動 | Comments(0)

小江戸川越第九の会

d0267149_1942585.jpg
  小江戸川越第九の会に参加しております。
  今度の日曜日、第九の演奏会があります。
  お近くの方、ご興味のおありの方、是非お出かけください。
  先々週、合唱・ソリストの方々と合わせて練習をしましたが
  オーケストラもまとまってきていてすごい迫力でした。
  泣きそうでした。。。
  指揮者は岸本祐有乃さん。エネルギーにあふれていて
  燃えています。燃え尽きてしまわないか心配になるくらいです。
  演奏中はスゴいのですが、その他の時はとてもかわいらしい方
  のようです。すっかり魅了されております。


(↑画像をクリックすると拡大します)

岸本祐有乃さん




.
by small_space | 2016-11-29 18:11 | オーケストラ活動 | Comments(0)
d0267149_12213779.jpg

月末、所属させていただいているオーケストラの定期演奏会があります。


川越フィルハーモニー管弦楽団定期演奏会(HP) 

2015年6月27日(土) 開場17:30 開演18:00
川越市市民会館大ホール    
  シベリウス/ 交響曲第1番 ホ短調 作品39
  リスト/ 交響詩「前奏曲」
  ドビュッシー/ 「小組曲」   
  指揮/ 岡田友弘

川越フィルHP↑よりネット予約もできますが、こちらまでご連絡いただいても結構です。
→ az-ure@abelia.ocn.ne.jp
今年、6月末で役目を終える川越市民会館(大ホール)の
「ファイナルコンサート」となっております。
よろしければ是非。。。お待ちしています!







by small_space | 2015-06-08 23:00 | オーケストラ活動 | Comments(4)
d0267149_12333824.jpg

今週末、所属させていただいているオーケストラの定期演奏会があります。


d0267149_1256810.jpg川越フィルハーモニー管弦楽団定期演奏会 

2014年6月28日(土) 開場17:30 開演18:00
@川越市市民会館大ホール    
  ベートーヴェン/ 交響曲第3番「英雄」
  ブラームス/ ハイドンの主題による変奏曲
  フォーレ/ パヴァーヌ   
  指揮/ 岡田友弘

川越フィルHP↑よりネット予約もできますが、
こちらまでご連絡いただいても結構です。
→ az-ure@abelia.ocn.ne.jp
蔵の街、時の鐘のすぐ近く、観光がてら是非!!
お待ちしています。。。






by small_space | 2014-06-22 23:28 | オーケストラ活動 | Comments(0)

粋!



こんなこと、思いつきません。。。(0:30頃~)アドリブもすごいですが顔の表情が素敵です。
何もないより、結果的にみんな幸せになったし、
この次から気をつけてくださいね、のメッセージも伝わっていますよね。




d0267149_11441265.jpg 今年も近づいてきました。定期演奏会。。。
 所属させてもらっている
 川越のオーケストラの演奏会、
 6月28日(土)@川越市市民会館で行います。
 このホールでの演奏会は最後になるかもしれません。
 (そういえば昔よくここに「8時だよ!全員集合」
 が来ていたような。。そのくらい古いのです。)
 お時間がありましたら是非、
 川越観光がてらお出かけください。
 またこちらでお知らせさせていただきます。


川越フィルハーモニー管弦楽団








by small_space | 2014-04-28 23:00 | オーケストラ活動 | Comments(0)

2013定期演奏会

d0267149_1348562.jpg

しばらく更新が滞ってしまいました。(2ヶ月!)
こちらで告知させていただいていた定期演奏会も無事終わり、、、
非日常的な体験で、とても感動しました。
もっともっと練習を積めばもっと楽しくなるだろうなぁと思いつつ
仕事が立て込んでくるとなかなか気持ちの切り替えができず。。
でも時間は使いようで、「仕事もものすごく忙しそうなのにどこにそんな時間が
あるんだろう。。」と思ってしまうほどいろいろなことをされている方、いますよね。
器用・不器用というもって生まれたものもあると思いますが
少しがんばって習慣、癖のようにできてしまうとよいのでしょうね。
あとはやはり気合、でしょうか。。。



.

by small_space | 2013-07-17 21:21 | オーケストラ活動 | Comments(0)
d0267149_1254834.jpg

来月、所属させていただいているオーケストラの定期演奏会があります。
もしよろしかったら。。。というか是非!!
会場は川越蔵の街や喜多院などからも近いので観光がてらお出かけくださると嬉しいです。

川越フィルハーモニー管弦楽団定期演奏会    
2013年6月29日(土)開場17:30開演18:00
川越市市民会館大ホール    
  ドボルザーク 交響曲第8番
  プロコフィエフ 交響曲第1番「古典」
  ビゼー オーケストラの為の小組曲「こどもの遊び」   

川越フィルHP↑よりネット予約もできますが、いらしていただける方は
こちらまでご連絡いただいても結構です。→ az-ure@abelia.ocn.ne.jp
お待ちしています。。。






by small_space | 2013-05-20 12:57 | オーケストラ活動 | Comments(2)