埼玉県三芳町で住宅の設計をしています。スモールスペース1級建築士事務所・平間千恵子のblog


by small_space

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0267149_1258576.jpg

久しぶりのお休み。
久しぶりの青い空。
気持ちのよい一日でしたね。
こんなに青い空の下で洗濯物を干せる幸せ。。


by small_space | 2014-09-14 23:00 | SORA UMI | Comments(2)

9月の庭

d0267149_16524236.jpg

自宅の小さな庭。
ハゼノキが少しずつ色付いてきました。桔梗もまだがんばっています。
こうして接写した画像だけ並べると、とても緑ゆたかなお庭に見えますね。
写真を撮っていたら、通りを歩く方が「きれいに撮ってね。」
などと話しかけてくれました。たぶん母の知り合いの方。
やはり道端の緑は人を近づけてくれますね。こんなに小さな道路端のスペースでも。。

(オミナエシ  シュウメイギク
キキョウ  ハゼノキ)


by small_space | 2014-09-10 23:00 | 季節の。。。 | Comments(0)

夏のおわりに

d0267149_130036.jpg

先日、川越にある うつわノートさんに立ち寄らせていただきました。
古い洋館の一軒家をギャラリーにされているところなのですが
いつ伺っても本当に素敵な場所なのです。もちろんそこにある器も。
影の長さに季節が変わるのを感じました。

d0267149_12562342.jpg

こういう家がいいね、
こんな場所があったら何もいらないね、と話しながら
ちょっとゆっくりしすぎてしまいました。



by small_space | 2014-09-04 15:00 | 季節の。。。 | Comments(0)