埼玉県三芳町で住宅の設計をしています。スモールスペース1級建築士事務所・平間千恵子のblog


by small_space

春の雪景色

d0267149_23252796.jpg

週末に山梨方面へ。
自宅周辺は桜がそろそろ満開という陽気ですが
こちらは雪が降ったばかりで真冬の景色でした。
でももう4月。晴れれば陽の明るさが違います。
久しぶりの山、雪、日曜の朝は空が澄みきり空気がひんやりとして
何とも言えない清々しさでした。
(@清里 清泉寮)







by small_space | 2017-04-03 19:00 | おでかけ | Comments(0)

衣替え

d0267149_1164264.jpg

お天気のよかった休日、冬物をしまって少し早い衣替えをしました。
私の自宅は寝室にクローゼット、別の場所に2帖ほどの納戸があり、
年2回、クローゼットの方に季節ものが来るように入れ替えをしなくてはなりません。
引出しから衣装ケースに衣類を移したりなかなか大変な作業ですが、
例えばこのクローゼットが横に並んで右が冬・左が夏
という感じで配置されていていればこの作業はしなくて済むのですよね。
(それかクローゼット1つに全て納まるくらいまで減量するかですが。。。)
なかなかそうはいかないことも多いですが、普段設計するときは
衣替えの労力の少ないクローゼット、心がけています。
できた時は(自己)満足。。(以前書いた収納の記事)

昔から青いものが好きでした。
ここのところ落ち着いた色のものが多くなっていましたが、青好き再燃。。。

でもちょっと冬物をしまうの早かったかも。
まだまだ風が冷たくてとっても寒い日がありますね。


by small_space | 2015-03-26 23:00 | 好きなもの | Comments(0)

d0267149_1258576.jpg

久しぶりのお休み。
久しぶりの青い空。
気持ちのよい一日でしたね。
こんなに青い空の下で洗濯物を干せる幸せ。。


by small_space | 2014-09-14 23:00 | SORA UMI | Comments(2)

春の海

d0267149_19535588.jpg

少し遠出をして、途中とっても久しぶりに海を眺めることができました。
初夏のような陽気と海風がとても爽やかでした。

d0267149_105368.jpg



.
by small_space | 2014-05-04 23:00 | SORA UMI | Comments(2)