人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県三芳町で住宅の設計をしています。スモールスペース1級建築士事務所・平間千恵子のblog 2020/5月よりインスタグラム始めました。↓↓よろしければフォローしてください。


by small_space

ホキ美術館

ホキ美術館_d0267149_2010538.jpg
  
  先日、千葉県にあるホキ美術館に行ってきました。
  普段、大きな建築はあまりピンと来なくて困ってしまうのですが、
  この建物は何か感じるものがありました。
  美術館周辺の環境については??な部分もあったのですが、
  設計者(日建設計の担当の方)の解説付だったので
  いろいろな想いも知ることができましたし、
  展示の写実絵画がまた本当に素晴らしい!  (詳しくはこちら
  これも今まで行った美術館の中で
  一番というくらい気持ちが高揚し、感動してしまいました。。。
  2000年以降の作品が多く、モデルとなっている人物が
  現代の少女や女性ばかりというのもとても新鮮に感じました。
  写実絵画って印刷物などになってしまうと写真のようになってしまうのですが、
  本物を見ると・・・すごいです。

ホキ美術館_d0267149_20162596.jpg
  
  なかなかついでという場所ではないのですが、
  また必ず行きたいです。
  (館内の写真はセミナー中に許可が出て撮影させていただきました。)





名前
URL
削除用パスワード
by small_space | 2012-06-25 11:45 | おでかけ | Comments(0)