人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県三芳町で住宅の設計をしています。スモールスペース1級建築士事務所・平間千恵子のblog 2020/5月よりインスタグラム始めました。↓↓よろしければフォローしてください。


by small_space

Hair Salon Lindo

Hair Salon Lindo_d0267149_12322919.jpg
  
  昨年夏頃より設計を始め、先月開店した美容室Lindoです。
  母屋の庭先に造りました。
  目の前が公園で、とても気持ちのよいロケーションです。

Hair Salon Lindo_d0267149_1145348.jpg

  家の一部や庭先などにお店を造るというのはとても楽しいことだと思います。
  以前にも4帖半くらいの広さのパン屋さん併設の住宅を
  設計したことがありました。
  住宅だけだとどうしても街に対して閉鎖的になりがちですが
  お店になると途端に街とつながる。。。
  先日通りかかった住宅街でも、庭先にタタミ1帖半ほどの
  素敵な小屋を道路に面して建ててあるお家を見かけました。
  近づいてみるとその小屋は何かのお店。
  生憎お休みで何を売っているのかわかりませんでしたが
  とてもかわいらしくて素敵でした。

  住宅の一部をお店に。。とてもいいと思います!





名前
URL
削除用パスワード
by small_space | 2012-06-25 12:48 | 庭でお店を/美容室Lindo | Comments(0)