人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県三芳町で住宅の設計をしています。スモールスペース1級建築士事務所・平間千恵子のblog 2020/5月よりインスタグラム始めました。↓↓よろしければフォローしてください。


by small_space

カレンダー

カレンダー_d0267149_13252062.jpg

今年も早くも来年のカレンダーを目にするようになりましたね。
私は数年前、静岡の芹沢銈介美術館でこの卓上カレンダーを見つけてから
毎年使わせてもらっています。
色づかいや図案が今見ても斬新。。。
それで垢抜けていてどこかかわいらしい感じが大好きです。
でもこの辺りで扱っているところがなかなか無くて、
新宿の高島屋さん(10F日本クラフトたくみ)にお世話になっています。
2008年から毎年この時期になると、芹沢銈介さんのカレンダーが入荷しました!
といつも同じ担当の方がわざわざお電話くださるのです。
正直とてもお手頃な価格のものなので恐縮してしまうのですが
その方のファンになってしまいした。
今年もお電話いただいたので、また行ってきます。

カレンダー_d0267149_1326655.jpg

染色工芸家、芹沢銈介さんのカレンダー。
プラスチックのスタンドケースが付いて来るのですが、
私は紙そのものを見たいので、むき出しでベニヤ板を加工したものに置いています。







Commented at 2012-09-23 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by small_space at 2012-09-23 18:01
mitsu75さん、お久しぶりです。皆さんお元気ですか?
このブログ見つけてくださってうれしいです。
コメントもとてもうれしいです。ありがとうございました。
今度お家の方へも伺わせていただきますね!
名前
URL
削除用パスワード
by small_space | 2012-09-21 21:15 | 好きなもの | Comments(2)