人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県三芳町で住宅の設計をしています。スモールスペース1級建築士事務所・平間千恵子のblog 2020/5月よりインスタグラム始めました。↓↓よろしければフォローしてください。


by small_space

水盤

水盤_d0267149_19242693.jpg

日、仲間に入れていただいている会の企画で、
代官山・中目黒方面の見学会に出掛けました。
春の嵐の翌日、風がまだ強かったため、代官山にある旧朝倉家住宅は
全て雨戸が締まり中から庭を望むことができませんでした。 
雨戸を全て開け放てたら本当に素敵だろうなぁと思いつつ、、、
やはり家というのは、庭。外と繋がってこそですね。。
庭に外から廻り散策をしていたらキラキラ光る水盤がありました。
これからの季節、水を張った鉢をちょっと庭に置いてみるだけでも
涼しさを感じたり、水のゆらぎが反射して室内に映りこんだり。。。とても和みます。

水盤_d0267149_1452204.jpg
代官山駅から歩いて5分くらいのところに
こんなに緑深く静かな場所がありました。。。







名前
URL
削除用パスワード
by small_space | 2013-04-10 21:26 | おでかけ | Comments(0)