人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県三芳町で住宅の設計をしています。スモールスペース1級建築士事務所・平間千恵子のblog 2020/5月よりインスタグラム始めました。↓↓よろしければフォローしてください。


by small_space

4月の庭 2013

4月の庭 2013_d0267149_12111861.jpg

自宅の小さな庭の藤がいつもより少し早く満開になりました。
房が長く、今年は花がたくさんつきました。(つきすぎでしょうか。重そう。。)
南側の庭、土の部分は奥行1.2mほどしかないので
藤棚にすることはできず、フェンスに固定したり支柱で支えたりして
立木のような形にしてあります。
棚にできなかったおかげで下から見上げるのではなく
部屋の中から窓一面に花を見ることができます。

4月の庭 2013_d0267149_12233210.jpg

こちらも奥行1mほどの、道路に面した北側の庭。。    
ほぼコンクリートに覆われているため鉢ものが中心ですが
この時期は小さな花が次々咲いてくれて楽しませてもらっています。
(サクラマンテマ コデマリ エビネ黄
風鈴オダマキ  エビネ  ドウダン)


Commented by カレーパンマン at 2013-04-27 12:53 x
わ~自宅にこんな見事な藤が咲いているんですね!うらやましいです。
Commented by small_space at 2013-04-27 20:44
カレーパンマンさん、お久しぶりです。今日ジャムおじさんに会いました。
庭、この時期はとてもきれいです。母が育てています。
名前
URL
削除用パスワード
by small_space | 2013-04-22 20:44 | 季節の。。。 | Comments(2)