人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県三芳町で住宅の設計をしています。スモールスペース1級建築士事務所・平間千恵子のblog 2020/5月よりインスタグラム始めました。↓↓よろしければフォローしてください。


by small_space

傍島浩美さんの椅子2

傍島浩美さんの椅子2_d0267149_12421619.jpg

お願いしていた傍島さんの椅子が・・・届きました!(
座ってみる。。ギャラリー上り屋敷さんで座らせていただいた時のフィット感が蘇りました。
お願いした後、実は傍島さんの工房を訪ねて、いろいろお話を伺ったり
作業場を見せていただくことができました。
家もそうですが、造り手に会ったり過程を見たりすると愛着が増しますね。

傍島浩美さんの椅子2_d0267149_12424243.jpg

前からそこにいたように馴染んでくれています。
座面の座布団は簡単に取外しができるので、後々取替えることができます。
張地をどれにするかとっても迷いましたが、今回はレンガ色のレザーに。 (正解!)
形も本当にシンプルで、ある意味素っ気ない感じがとてもいいです。
四角いのですが、座り心地はとてもやわらかい。。。
small spaceにいらっしゃる方、是非座ってみてください。

図面を描きながら、椅子の置いてある打ち合わせスペースを眺めてはニヤニヤ。。
大事にします。

傍島さんの工房
hao&mei






.
Commented by amanojakusan at 2015-02-04 11:39
自己をことさらに主張することなく、しかし存在感があって好ましい椅子ですね。
座面の白点は?傷んでるのではなくどうやらどこからか漏れてきている光のようですね。
Commented by small_space at 2015-02-04 14:35
amanojakusanさん、「ことさらに主張することなく…」その表現、ピッタリだと思います。ありがとうございます。
座面の白点は光が映ってしまいました。誤解を招きやすい写真ですね。。
Commented by 実崎 at 2015-03-15 06:11 x
平間さんの雰囲気に似合ってる感じでいいですね(^^)
椅子選びは楽しいけど悩みますよね。
座り心地や家にあってるとか色々考えて迷うけど作ってる方と話してその人柄とかこだわり聞いたときなんだか嬉しくなるときがあります。

長く使うといい感じになりそうです(^^)
Commented by small_space at 2015-03-17 00:52
そうなんです。造っている方に会って話を聞くとそのものの見え方が変わることもありますよね。
今度いらした時に座ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by small_space | 2015-01-31 21:00 | 好きなもの | Comments(4)