人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県三芳町で住宅の設計をしています。スモールスペース1級建築士事務所・平間千恵子のblog 2020/5月よりインスタグラム始めました。↓↓よろしければフォローしてください。


by small_space

あいらぼミーティング&新年会

あいらぼミーティング&新年会_d0267149_11523263.jpg

年始のご挨拶もしないまま、1月も半ばを過ぎていまいました。。
新年早々大変失礼してしまいましたが、皆さま本年もよろしくお願いいたします。

昨日、こちらのblogでもイベント紹介などさせていただいている
あいらぼ」のミーティング&新年会がありました。
2月に予定されている「体感ツアー」の会場となる家で
(あいらぼメンバーの強谷陽さん設計の相羽建設さんのモデルハウス)
料理など持ち寄り、薪ストーブでピザを焼いてみたりとても楽しい時間でした。
普段みんな個々に事務所を持ち、それぞれの場所で活動していますが、集まることで
個人ではできないような発信をしたり、情報交換したり、本当に刺激をもらい励みにもなっています。
かれこれ早いものでボワッと発生してから約4年、このグループはなんなのか?
なんのためにこういう活動をしているのか?そういう問いにうまく答えられない状態が
続いておりまして、実は今も手探り状態の中活動しています。
ですが付き合いも長くなり、やるだけやってみようといろいろな経験を共にしているうちに
私の中ではなくてはならない仲間という感覚が大きくなってきました。
発足はしたものの数年で消えてしまうグループなどもあると思いますが
昨日もいろいろ話をしていて、4年経った今「これからだな。。」と思うことができましたので
永く続けていきたいなぁとしみじみ思いました。
このような活動は仕事に結びつかないと「無意味」とする捉え方もあるかと思いますし
実際そのような空気が流れることもありますが、
それだけではない、うまく言えないのですが別の意味が見えてきた気がします。
今年はそれがもう少し形になるといいなぁと思っています。
2月の「体感ツアー」のお知らせはまた後日させていただきます。

やはり火のある暮らしはいいなぁ。。憧れます。
いろいろな話が飛び出したり(本音?)
帰り際、TさんがSさんをアンタ呼ばわりしていたのが印象的(笑)
炎とお酒の力ですね。みんな無事帰れたのかな。。






名前
URL
削除用パスワード
by small_space | 2017-01-18 13:00 | イベント | Comments(0)