人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県三芳町で住宅の設計をしています。スモールスペース1級建築士事務所・平間千恵子のblog 2020/5月よりインスタグラム始めました。↓↓よろしければフォローしてください。


by small_space

緑でつながる庭づくり

緑でつながる庭づくり_d0267149_15501896.jpg

昨日は、こちらで告知させていただいた、あいらぼイベント「緑でつながる庭づくり」
に参加させていただきました。
青空は見えませんでしたが、前日の雨のあと、
それはそれでしっとりとして緑を濃く感じることができました。
今回の講師を務めた西尾さん、本当に植物や庭づくりが好きなんだなぁというのが伝わってきます。
知識も年々深くなって、本当に聞きたい話が満載でした。
人気企画でいつも参加者多数、定番の企画になってきています。
また来年のこの時期行われると思いますのでお好きな方は是非。
雑草のことや日々のお手入れのことなど、庭づくりだけではなく
暮らしととともにある緑という視点でのお話を聞くことができると思います。
私の自宅の庭づくりでもお力をかしていただこうと考えています。

緑でつながる庭づくり_d0267149_04999.jpg

午前の部と午後の部の合間にみんなで賄いをいただきました。
相羽建設さんのスタッフ立田さんと西尾さんのお手製の野菜メインのメニュー。
野菜だけのメニューで何品も・・・これほどの満足感が得られるなんて、みんなビックリでした。
ホウレンソウやクルミなどの入った朝食にもできそうな軽くて優しいケーキも
立田さんが前日に大量に焼いてきてくださったもの。(オーブンで4回分!)
本当においしかったです。
こういうこともこともなげにやってしまう方々、、、「生活力」がすごい。




名前
URL
削除用パスワード
by small_space | 2017-05-15 21:00 | イベント | Comments(0)