人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県三芳町で住宅の設計をしています。スモールスペース1級建築士事務所・平間千恵子のblog 2020/5月よりインスタグラム始めました。↓↓よろしければフォローしてください。


by small_space

古いキッチンセットを使って

古いキッチンセットを使って_d0267149_19293179.jpg

自宅&事務所改装工事、この日は建具の馬場さんが
キッチン扉を取り付けてくださっていました。
30年使っていたキッチンセット、箱やカウンターは特に問題がなかったので
扉だけ交換することにしました。
吊戸棚も同じように扉の交換のみ、取り付けたまま周りのお化粧直しと(タイル張など)
レンジフードやガスコンロなどの設備部分を入れ替えました。
洗面化粧台も今まで使っていたもの、浴室もユニットバスにはせずに
浴槽・排水目皿などは既存のものをそのまま使用します。
最近の浴槽は浅い洋バスというものが主流ですが、この時代のものは
少し深めで(ちょっと昭和の雰囲気ですが)体が温まると妹たちから好評です。
ヤマハのエクランという商品名の人工大理石浴槽なのですが、
今も透き通るような感じでキズ・汚れ殆どなし、優れものです。
今まで使っていたものにちょっと手を加えて見違えるようによくなるというのは
やはりとても嬉しいものです。






Commented by HIKARU at 2017-07-24 23:29 x
いよいよ完成ま近でしょうか?
すごく、楽しみです。
Commented by small_space at 2017-07-25 12:36
> HIKARUさん
ありがとうございます。大工さんはじめ、職人さん達のおかげで想像以上のものができつつあります。8月初~中旬に引越しできると思いますので、荷物が片付いたら是非いらしてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by small_space | 2017-07-24 19:00 | 家で仕事を/自宅改装 | Comments(2)