人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県三芳町で住宅の設計をしています。スモールスペース1級建築士事務所・平間千恵子のblog 2020/5月よりインスタグラム始めました。↓↓よろしければフォローしてください。


by small_space

木工事完了間近

木工事完了間近_d0267149_21234996.jpg

上尾の家、木工事がそろそろ終わりに近づいてきました。
2階は細かな収納の中の棚などを残すのみとなってきましたので
部屋の形はほぼ見えてきました。
奥に見えるのは、3帖の小上りタタミスペースです。
掘りごたつ式に座れるスタディコーナーがあり、小窓から
お隣の緑が見えるようになっています。
あえてあまり大きな窓はつけずに、籠り感のある場所にしました。


木工事完了間近_d0267149_21264541.jpg

足場ももう少ししたら外れます。
今日は足場外しの前に、千代本興業さんの社長、社員数名の方々が外部の点検をしてくださいました。
設計事務所が入る入らないに関わらず、普段からこのような検査が何度もあるそうです。
いつも丁寧に対応してくださって、とても心強いです。

今日はお施主さんのMさんも現場に来てくださって打合せをしました。
現場が終わってしまうのが淋しいですねとお話しながら。。。
でもまだまだ気が早いですね。最後まで気を引き締めていきたいと思います。





名前
URL
削除用パスワード
by small_space | 2018-10-04 19:00 | 上尾の家 | Comments(0)